「昔はできたのに…」が“今”もう一度できるパーソナルジム
こんにちは、西村ボディメイキングスタジオの西村です。
-
「昔は階段なんてラクだったのに…」
-
「しゃがんで庭仕事もできたのに…」
-
「正座しても足がしびれなかったのに…」
年齢を重ねると、こうした“できていたこと”が少しずつできなくなり、
気づけばそれが当たり前になってしまう——そんな経験はありませんか?
でも私は、はっきりと言えます。
その“昔できていたこと”は、今もう一度できるようになります。
目次
◆「年齢」ではなく、「体の使い方」がカギ
多くの方は「もう歳だから」と思い込んでいますが、
できなくなった原因は、年齢そのものよりも、体の使い方のクセやバランスの崩れです。
-
骨盤の傾き
-
関節の動きの硬さ
-
筋肉の偏った使い方
-
姿勢の崩れ
こうした“日常動作のズレ”が、
あなたの体を少しずつ動きにくくしているのです。
◆西村式は「動き直し」がベース
私が行っているのは、重たい器具を使った筋トレではありません。
体の使い方をやさしく整え直す「動き直し」です。
-
正座やしゃがみで必要な股関節・足首の動き
-
階段や歩行で必要な骨盤と体幹の連動
-
腰や膝を守る姿勢のコントロール
これらを週1回、やさしい動きで整えていきます。
◆実際にあった変化
-
「庭でしゃがんで草むしりができるようになった」(60代女性)
-
「正座で法事に出られたのは10年ぶり」(70代女性)
-
「朝の腰の重さがなくなって散歩が楽しみになった」(60代男性)
どの方も、最初は「昔はできたけどもう無理」と言っていました。
でも、数ヶ月後には“昔の当たり前”が、今の当たり前”に戻っています。
◆「できない動き」は取り戻せる
「昔はできたのに…」と口にしたことがある方は、
ぜひ一度、自分の体の使い方を見直してみてください。
筋トレやストレッチだけでは届かない部分にアプローチすることで、
年齢に関係なく、動きは取り戻せます。
◆まずは、あなたの“できなくなった動き”を聞かせてください
✅ 運動初心者歓迎(8割以上が60〜70代)
✅ バーベル・器具は使いません
✅ 無料体験・カウンセリング実施中
あなたが「もう一度できるようになりたいこと」を伺い、
最短ルートで取り戻す方法をご提案します。
無料体験はこちらから
LINE
https://lin.ee/2zRpMEZ
メール
nishimura.bms@gmail.com